MENU

アイトラッキング調査でマーケティングにエビデンスを。"

アイトラッキングとは…

人々が「どこを・どのように・いつ見るか」アイトラッキングとは、専用の眼鏡をかけ、人の視線がどう動いたかを可視化して分析する調査方法です。 注視エリア分析・視線順分析・閲覧時間分析など様々な指標で記録、分析することができます。

アイトラッキングとは

で出来ること

デザイン比較・検証

デザインを見た時にまずどこに目がいくか、どういう順番で見ているか、などの分析情報により、効果的なデザインはどちらかを数字で確認することができ、最終案決定の際の根拠の1つとしてご利用いただけます。

レイアウト検証

店頭や展示会会場等でお客様によく見られているのがどこなのか、 一番見てほしい所を見てもらえているのか、といったお悩みに対して様々なレイアウトパターンを検証することにより、より良い配置を割り出すことができます。

技術検証

ものづくりやスポーツのような「技術伝承」が必要な分野では、熟練者の技術を若手に伝える際、言語では伝わりづらい無意識の視線の動きを分析することでよりわかりやすく伝えることができます。

分析価格

デザインの比較・検証をしたいお客様におすすめのプランです。

デザイン比較・検証プラン

Design comparison&verification plan

¥30000(税抜き)

※比較用のデザインも1アイテムとしてカウントします。

プラン内容

・被験者は弊社にて選出致します。(3名)
・検証対象:パッケージ、ポスターなどを想定
・調査検証期間:10〜14営業日程度

報告内容

マッピングデータのアウトプット画像(ヒートマップ、フォーカスマップ、スキャンパス)や、簡単なレポートを併せて提出させていただきます。

詳しくはお問い合わせフォームから

お問い合わせこちらから
Back to Top